2014年10月07日

パンスタジアム♪

パンスタジアムなるものが開催されるようです
もうこれだけで東京に行ってしまいそうなくらいハートたち(複数ハート)

出店パン屋さん一覧をみながら・・・
ナショナルデパートとKIBIYA BAKERY以外食べたことないかもがく〜(落胆した顔)
全然あきませんたらーっ(汗)
さっそく一覧を打ち出しましたわーい(嬉しい顔)

DSC01744-300.jpg

2010年 鎌倉で偶然出会ったKIBIYA BAKERY
天然酵母のクロワッサンに衝撃どんっ(衝撃)

ナショナルデパートは以前アップしたこちらの記事でわーい(嬉しい顔)

パンスタジアムのサイトはこちら
posted by たいふぅ at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

麦輪小樽のベーグル

麦輪小樽のベーグル


麦輪(むぎのわ)小樽のベーグル
農家のベーコンに引き続き
北海道物産展で最近必ず買うもの、その2です

冷凍保存できるので冷凍庫から出してきてカメラカシャ
食べるときは自然解凍してレンチンもしくはトースター
レンチン派の私は、袋の端をチョキっと落として
500Wで10秒 → ひっくり返して10秒
様子見て…あと10秒

しっかりしてるのにキメがすご〜く細かい!
もっちりやわらかい!
小麦の味がめちゃ美味しいぴかぴか(新しい)
沿えるのは北海道酪農公社のクリームチーズ
物産展の試食でこの食べ方、惚れました黒ハート
一緒に売ってるのはやっぱり相性バツグンだからでしょう
そう、バルナバハムの農家のベーコンも一緒に売られてます
しかも賞味期限が近いのが”訳あり”として値引きされてたがく〜(落胆した顔)
農家のベーコンを買うときは、ここを先に覗いてみるといいかもドコモポイント
ベーコンも冷凍できるもんね

麦輪小樽のホームページに「なごみ食材」として
北海道酪農公社と札幌バルナバハムが紹介されてた
もひとつ紹介されてる函館カワシマのスモークサーモン
これもチェックしてみようわーい(嬉しい顔)

■メモ■
商品名:ベーグル
販売者:小樽麦輪製造所
入手先:北海道物産展
値 段:一等粉プレーン210円、ショコラナゲット240円、フィグ&ウォールナッツ240円、ブルーベリー240円、手造りクリームチーズ368円

■買えるところ■
・朝里工房(小樽市新光2−21−17)
・JR札幌駅店(JR札幌駅西通り北口、どさんこプラザ内)
・丸井今井店(札幌地下街「きたキッチン」内)
・駅なかマートタルシェ(JR小樽駅内)
麦輪小樽公式オンライン通販 
・北海道物産展など
タグ:北海道
posted by たいふぅ at 18:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

ナショナルデパートのグランパーニュ

パンは久しぶりな気がしますドコモポイント あ、労研饅頭があったか

ナショナルデパートのグランパーニュ箱


ナショナルデパートのグランパーニュ6種類詰め合わせ、いただきました〜グッド(上向き矢印)

初めて店頭で見たのは、岡山駅のおみやげ売り場を物色してたとき。
あまりの鮮やかさに一瞬ためらってしまいたらーっ(汗)
が、その時から頭の片隅に居座り続け時計
けど、これをおみやでくれる人がまわりにいたとはっ!超感激ですもうやだ〜(悲しい顔)

ナショナルデパートのグランパーニュ


密閉パックで6種類
写真左から、ロマンティックマロン、抹茶かこの、ショコラバナーヌ、メープルトロワ、マンゴーフルーツパフェ、ポワゾンルージュがく〜(落胆した顔)
日持ちは1週間ほど?冷凍すれば一ヶ月決定ってのもおみやにはグー◎

もともとはごっつ大きいパンのようで。
生地に砂糖、バター、たまご、乳製品を使ってないそうです。
霧を吹いてトーストしたら、ふんわり柔らか、しっとりしてるるんるん
甘いパンかと思いきや、名前通り自然な味わい
ふちの素焼き?部分がまたパリッと美味しいのなんのわーい(嬉しい顔)

岡山駅できびだんごを買うときは、これも忘れずにひらめき
DEAN&DELUCAでも買えるそうです(私のテリトリーにはないけど)

■メモ■
商品名:グランパーニュ6種類詰め合わせ
製造者:ナショナルデパート
値 段:いただきもの

■買えるところ■
ナショナルデパートネットストア
閉店ナショナルデパート 岡山天神町店
NEW WORLD BAKERY さんすて岡山店(JR岡山駅)
DEAN&DELUCA 品川、八重洲、名古屋、栄、大阪

※ 訂正とお詫び ○「ナショナルデパート」×「ナチュラルデパート」です。ごめんなさい。
posted by たいふぅ at 16:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

DEAN&DELUCA 海老とキノコの雑穀パンサンド?

DEAN&DELUCA雑穀パンサンド

ちょっと時間が経ってしまったけどふらふら

10月末にはるちゃんと名古屋へ
着いてすぐ、ミッドランドスクエアのディーン&デルーカへダッシュ(走り出すさま)
私の住んでるとこにはお店がなくって

そこで見つけたこのサンド
『海老とキノコの雑穀パンサンド』そんな感じの名前やったたらーっ(汗)

新作みたいに書いてあったから、季節限定商品なのかな?
通えるお店がないから、確認のしようがないあせあせ(飛び散る汗)

とにかくこのサンド
いろんなきのこと海老と、アボガド入ってるよね?
それを包む雑穀パンと
味も食感もすべてが絶妙で、サンドイッチと言うよりもう料理ハートたち(複数ハート)
感動したもうやだ〜(悲しい顔)

帰る日にもまた寄って食べたもんねるんるん
また食べたいなぁ

■メモ■
商品名:海老とキノコの雑穀パンサンド(そんな感じ)
販売者:DEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ)
入手先:DEAN&DELUCA名古屋店(ミッドランドスクエア)
値 段:630円

■買えるところ■
DEAN&DELUCA
posted by たいふぅ at 08:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

エーワンベーカリーの もちもちきなこ

DSC00407.jpg


写真どうもうまいく撮れへんあせあせ(飛び散る汗)
エーワンベーカリーの もちもちきなこ

梅田に出たら、必ず立ち寄るエーワンベーカリー
私がいつも行くのは、新梅田食堂街っていう、細狭〜い食堂街にあるお店
梅田のど真ん中にあるのに、どうも裏道っぽい感じのする食堂街
まあ、立ち飲むブームで今じゃOLさんたちも普通に来るけどね

さて、エーワンにもちもちきなこが新登場してるのに気付いたの、今年にはいってくらいかな?
なんせ、もちもち大好き黒ハート
お試しで1個買ってみて、すっかりはまったどんっ(衝撃) 

カウンター形式のお店
「アーモンド1個と・・・もちもちきなこ2個!」
最近はこのパターン

アーモンドの記事はこちら

揚げパンやから外はカリッ 中はもっちもち
きなこの風味もめちゃ決定
プチサイズで見た目もかわいい♪おやつに持ってったらきっと喜ばれるかわいい

■メモ■
商品名:もちもちきなこ
製造販売:AONE エーワンベーカリー
入手先:エーワンベーカリー 東口店(新梅田食堂街)
値段:1個74円

■買えるとこと■
エーワンベーカリー各店
エーワンベーカリweb shopでは、今のところ取り扱いなしもうやだ〜(悲しい顔)

posted by たいふぅ at 11:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

マーブルデニッシュ PARTU

chokomarble1
一見、某ブランド?と間違ってしまいそう箱exclamation&question
以前、ふぅちゃんがアップしている「京都グランマーブル」のマーブルデニッシュ。→記事はこちら

わたしも、引き出物のおすそ分けで味見させてもらってた。この時は
「京都三色」。確かに、抹茶と苺とプレーンそれぞれの優しい味が絶妙やった。東京の有名なとこの引き出物やったけど、バームクーヘンよりはGOODかもグッド(上向き矢印)

chocomarble2
今回は、ふぅちゃんが贈ってきてくれた手(チョキ)。京都三色とこのチョコバナナ&くるみプディング
ビターチョコとバナナの甘さのマッッチングがグウ〜。そこにくるみの食感が加わってたまらない

食事というよりおやつパン。コーヒーブレイクにぴったり。
他にも、栗とあんこやガトーショコラとか食べてみたいのがいっぱい。
また、取り寄せてみよ。

■メモ■
商品名:マーブルデニッシュ
会社名:グランマーブル
入手先:頂き物
値段:1260円(ごめん、調べました)

■買えるところ■
グランマーブルホームページ Online Shop
グランマーブル直営店 周防店 堂島店
posted by はる一番 at 11:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

つるやの「まるい食パンラスク」

この前 はるちゃんが「サラダパン」の記事をアップしてくれてから、やたらと気になってた「つるやパン」かわいい
サラダパンの記事はこちら

滋賀県に行ったついでに、行ってきました〜 つるやパン
ついでって言ってもお店のある木之元は滋賀県でもだいぶ北の方がく〜(落胆した顔)

もちろん狙いはサラダパン!
たくあん入りのパン。やっぱり食べてみたい!
う〜ん♪ありあり!おいしい!おもしろいわーい(嬉しい顔)

そんな つるやパンで、また見つけてきました
『まるい食パンラスク』

つるやのまるい食パンラスク

まるいのが、かわいい〜ハートたち(複数ハート)
いろんな味があって、プレーン、ガーリック、シナモン、きなこ、よもぎ、黒ゴマ、ブルーベリー

食べてみたらふつうにラスクやけど、それぞれの味がちゃんとして、楽しい
なんて言ってもこのかわいさと「つるやパン」ってことで、話題がつきない「まるい食パンラスク」
お土産にどーぞ

■メモ■
商品名:まるい食パンラスク
製造者:有限会社つるや(滋賀県伊香郡木之元)
入手先:つるやパン
値段:1袋2枚入り 80円

■買えるところ■
つるやパン(滋賀県伊香郡木之元町)
つるやパンウェブショップ

posted by たいふぅ at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

三日月屋のクロワッサン

mikazukiya
久し振りにららぽーと船橋に行ってきた。
出来た当初は1時間半待ちやった「パン屋ストリート」。佐世保バーガーが食べたくって行ったけど、気が短い関西人。待てるはずがない。
さすがに、今では楽々入れる手(チョキ)

入口に、いきなり」「三日月」「クロワッサンの看板。めっちゃ引かれて、突入。何でも、関東初出店で期間限定とのことぴかぴか(新しい)

味見をさせてくれた。めっちゃおいしい。一番人気のメープル味。
店の前には、色んな種類のクロワッサン。

開店すぐやったけど、なくなったら嫌やから即購入。6種類買うてみた。
mikazukiya2
帰って、オーブントースターで温めて食べた。外はカリカリ、中はもっちり。ほんまに美味しいわーい(嬉しい顔)

1月何日かまでってゆーてたから、もう一回は買いに行こう。その後は、お取り寄せやな。

福岡では有名なお店らしい。出会えてよかった黒ハート

■メモ■
商品名:クロワッサン
会社名:三日月屋
入手先:ららぽーと船橋 パン屋ストリート内 三日月屋
値段:180円〜220円

■買えるところ■
三日月屋 若松店(北九州市)
三日月屋 薬院店(福岡市)
ららぽーと船橋 パン屋ストリート(期間限定)
三日月屋ウェブショップ
posted by はる一番 at 20:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

つるやのサラダパン

つるやサラダパン

最近TVTVで紹介され、一躍有名になったつるやの「サラダパン」。

大勢の知り合いが住んでいる滋賀県やけど、聞いたことも見たこともなかった。
滋賀県民に耳聞いても、「知らん」って言われるばかりでもうやだ〜(悲しい顔)

たまたま、この話をしたところ、わざわざ送ってきてくれた。
滋賀県と言っても、湖北の木之元町のパン屋さんで、周辺でしか知られてなかったらしい。
平和堂っていう、滋賀のどこでもあるスーパーでも木之元店しか置いてないらしい。
今回は、わざわざ店に買いにいってくれたみたい。感謝黒ハート

さて、何がすごいのか・・
一見普通のコッペパン。サラダってゆーからには、野菜が入ってんのやろうと想像するけど、これがオドロキexclamation×2

サラダパン

なんとはさんであるのが、たくあんのマヨネーズ合え

恐る恐る食べてみる。ん・・?めっちゃ美味しい。ふつーに美味しい。
からしマヨネーズかな?甘めのコッペパンと絶妙のコンビネーション。
パンも給食を思い出す食感。

近かったら、ヘビーローテで食べてそう。
一時は、取り寄せに時間がかかってたみたいやけど、今は1週間以内で届くそう。
是非一度、食べてみてぴかぴか(新しい)

■メモ■
商品名:サラダパン
製造・販売:(有)つるや
入手先:今回は頂き物
値段:130円

■買えるところ■
つるやパン(滋賀県伊香郡木之元町)
つるやパンウェブショップ
平和堂木之元店

posted by はる一番 at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(1) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

カフェクロワッサンのバナナデニッシュ

カフェクロワッサンのバナナデニッシュ

おいしそう〜なパンのにおいに誘われて、入りましたカフェクロワッサン
テイクアウトができたので、おやつに何個か買ってみた

そのうちのひとつ。バナナデニッシュ

生地といい、バナナの焼け具合といい、見るからにおいしそうるんるん
食べてみると、パ〜リパリサ〜クサクッ

思わず共同管理人のはるちゃんつぶやく
 『こんなおいしいデニッシュ、久しぶりやわ。。』
彼女がこう言うときは、相当おいしいときどんっ(衝撃)

お店でもらったパンフには、
「北海道産の発酵バターをたっぷりと使いリッチで香り高い商品に仕上げております。…全て店内で焼き上げております。」

プレーンのクロワッサンや他のパンも買って食べてみたけど、
やっぱりバナナデニッシュはダントツパンチ

チェーン店ぽかったので、調べてみたら、うちの近く(遠くにも)ないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
近くにお店がある方、私へのおみやは、これでお願いしま〜す

■メモ■
商品名:バナナデニッシュ
販売者:カフェクロワッサン
入手先:カフェクロワッサン ミーナ町田店
値段:230円

■買えるところ■
カフェクロワッサン各店
タグ:デニッシュ
posted by たいふぅ at 22:34 | Comment(1) | TrackBack(1) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

