2014年11月03日

銘菓。誉の陣太鼓。

誉の陣太鼓

熊本銘菓。香梅の誉の陣太鼓
熊本へ行ったので自分買いわーい(嬉しい顔)
くまもんパッケージも出てた♪でも、くまもんは箱だけ(;^^

誉の陣太鼓

箱の中はこれです
フォークは紙製になったんですね

子どもの頃、お客さんが帰った後、これが出てくると本当にうれしかった
あんの中の餅(求肥)が宝もんみたいでぴかぴか(新しい)
今思うと、熊本からのお客さんがよくうちに来てたってことかな。。
なかなか食べる機会はないけど、今でもアルミカップごと十字に切り込みを入れるときはわくわくするわーい(嬉しい顔)

くまもんパッケージの中は中央にひとつ陣太鼓
その周りにチビサイズ陣太鼓がぐるっと入ってた
ハーフサイズのこの陣太鼓は「特製 誉の陣太鼓」っていうようです
このサイズ、いい手(チョキ)

お店で 「なんやこれ目??」 と思ったものが
白い陣太鼓?
『創業65周年記念限定 白小豆陣太鼓』と
もらってきたパンフには、予約限定商品で受付期間は10/1〜11/30ってなってるけど
さっきネットで見てみたら『完売御礼』の文字がく〜(落胆した顔)
え?どうなん??
白小豆陣太鼓のページ(公式サイト)

■メモ■
商品名:誉の陣太鼓
製造者:お菓子の香梅
値 段:筒型4個入り(写真右)713円
入手先:熊本城香梅庵

■買えるところ■
香梅各店舗
香梅オンラインショップ
楽天市場で買えるお店
タグ:熊本
posted by たいふぅ at 22:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | 和スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記事を拝見して記事をアップしてみました。ウザかったら、ごめんなさい。良かったら、当ブログを一度見てください。よろしくお願い致します。

地方のおみやげ×ご当地うまいもん通信
熊本市中央区白山(くまもとしちゅうおうくはくざん)からのおみやげ;お菓子の香梅(こうばい)『誉の陣太鼓 8個』熊本土産 ほまれ大納言 ギフト 手土産
http://omiyage-umaimon.seesaa.net/article/427146981.html

御ブログにも言及させていただいております。ご迷惑でしたら、コメントください。削除します。確認が後先になってしまい申し訳ございません。
Posted by 旨いもん通信員Tennen-chan at 2015年10月03日 20:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/408274067

この記事へのトラックバック

×

