2014年09月11日

山形おみや。だだっ子とだだっパイ

庄内だより


山形へ行くけどお土産何がいい?
山形・・・?東北は全く行ったことないし、縁のないエリアもうやだ〜(悲しい顔)
調べて3つほどリストアップ右斜め上
で、買ってきてくれたのが、清川屋(きよかわや)の庄内だより

だだちゃ豆がちょうどシーズンのようなので
ほんとは豆現品がほしかったけど・・・持ち帰りのこともあるし若干遠慮して
だだちゃ豆を使った和菓子、だだっ子にしてみた

だだっ子

だだっ子
豆の味はほとんどしなかったけど、あっさり美味しい餡の焼饅頭
和三盆を使ってて上品な味。思ってたより本格派。

庄内だよりには、だだっパイてのも入ってた
だだっパイ

だだっパイ
パイ生地とだだちゃあんがよく合ってる!
和洋どっちにもいけて美味しい◎

清川屋は『ほわいとぱりろーる』ってのが人気のようやけど
ロールケーキはおなかいっぱいなんで、自分からは買うことはないやろーな

ちなみに、他にリクエストしたもの
・卯月製麺のそば
・腰掛庵のわらびもち
今回は食べれなかったので、山形物産展を見かけたら探してみよう

ということで、ご馳走さま♪

■メモ■
商品名:庄内だより
販売者:清川屋(山形県鶴岡市)
入手先:いただきもの(山形空港で買ってくれた)

■買えるところ■
清川屋各店舗:鶴岡本店、鶴岡インター店、庄内空港店、山形空港店、酒田駅店ほか
清川屋オンラインショップ
清川屋楽天市場店
posted by たいふぅ at 17:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

