【 TOPへ 】

2015年03月25日

素材リッチ♪しっとり祇園石畳

久しぶりに京都駅でゆっくりおみやチェックできたわーい(嬉しい顔)
京都のお土産はさすがにレベル高いね〜
抹茶全盛って感じではあるけど

気になったこれ、買ってみた
しっとり祇園石畳個包装


何が気になったかっていうと
パッケージはふつうに「お土産」なんやけど、中身はそれ以上なんじゃないかっていう
いやぁ 気になるドコモポイント

いろんな個数入りがあったので、お試しで3個入りをゲット
しっとり祇園石畳3入

ショコラが2個、抹茶が1個入ってた

しっとり祇園石畳

ショコラはアリバ種の有機栽培カカオ
抹茶は京都・和束町の有機栽培茶葉を使ってるそうです
どっちも風味豊かでかなりの本格派ぴかぴか(新しい)

製造者のバイカルは下鴨の人気洋菓子屋さんのようです
ホームページを見てみるとチョコにこだわりってのも納得

■メモ■
商品名:しっとり祇園石畳
製造者:バイカル(京都市左京区下鴨本町)
入手先:京都駅新幹線改札内土産物店
値 段:3個入 648円

■買えるところ■
京都駅土産物売り場
バイカル各店舗
バイカルオンラインショップ
タグ:京都
posted by たいふぅ at 19:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

ねこやなぎの薬膳なおかし

2月におみやでもらい、今日までになんと3回ネットで注文
最近のおもたせはこれですexclamation
ねこやなぎの薬膳なおかし

こちらはいただいたバラのお菓子
ねこやなぎの薬膳おかし

ココナッツとパイナップルのドロップクッキーが一番のお気に入り黒ハート

ネットではセットものしかないけど
ねこやなぎエイジングケアセット

こんな感じで届きます

ねこやなぎエイジングケアセット中身

中身です。養生茶としてばら茶が入ったセット
この養生茶も美味しい〜

よもぎに黒豆、ごま、くるみなどなど
素材の味がやさしくて、どのお菓子も美味しい!
薬膳らしく「体質タイプチェックシート」なるものが入ってます
チェックするのもまた盛り上がります
たいがいどれも当てはまってしまうんですけどあせあせ(飛び散る汗)
お菓子はそれぞれどの体質タイプ向きかも書いてありますよ

■メモ■
商品名:薬膳おかし(写真のセットは「エイジングケアセットS+養生茶」)
製造者:ねこやなぎ(大阪市西区新町)
値 段:エイジングケアセットS+養生茶は1,970円
入手先:ねこやなぎweb shop

■買えるところ■
ねこやなぎ(オープン時間、店休日注意)
ねこやなぎweb shop
posted by たいふぅ at 17:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

